2016年10月27日に「 産業機械 一貫加工組立.com」を公開いたしました。

このサイトは長谷金属株式会社が事業内容としている、機械加工:切削加工とワイヤーカット、板金加工:レーザー加工、NCT、ベンディング加工、溶接、塗装、等の加工品を塗装・組立する中で現場の実務担当者が気づいた知識をまとめております。具体的には、作業効率を上げることで製品の製作納期の短縮や製作コストの削減へのポイントであったり、製品の仕上がりや品質向上の実現による歩留りの向上であったりと、モノづくり力の向上につながる内容を中心にページを作成しております。

本サイトの内容は、実際に現場で加工作業をしている技術者やお客様との直接打合せをしている営業が、写真や記事を作成しWebサイトへアップ・更新しています。頭でわかっていても、実際に文字にして表現することに苦労もありますが、こうして積極的に情報発信することで、社内だけでなく、お客様との打合せの際にわかり易い情報伝達やコミニケーション能力につながると思い、取り組んでおります。

長谷金属株式会社 一同が発信する技術情報サイト: 「 産業機械 一貫加工組立.com」をなにとぞ、よろしくお願いします。